クラブ活動

CAMPUS LIFE

文化部

MAJIMUN(沖縄県愛好会)部

沖縄の伝統舞踊であるエイサーを練習しています。
また、沖縄料理をみんなで作ったり、福祉施設に訪問してエイサーを披露したりしています。

活動時間:
水曜日(16時30分~)
活動場所:
北区キャンパス 第2体育館
アピールポイント
沖縄県出身以外の部員も沢山おり、優しく面白い人達が多いのですぐに仲良くなれます!エイサーを通して人に感動を与えられることの喜びや楽しさを感じられます。
主なスケジュール
4月:新入生歓迎行事
11月:大学祭
奇数月に沖縄料理作り。
依頼があった際に施設訪問などを行っています。

Smart Diet Club

自分たちがやりたいことを、みんなで話し合って自由に活動内容を決めています!
料理を好きになろう!テーマの調理スキルアップ講座を中心に、ヨガやテーブルマナー講座を行います。
大学祭では、みんなでメニューを考えてカフェを開きます!

活動時間:
月曜日(16時30分~18時00分)
活動場所:
学友会館3Fミーティングルーム
アピールポイント
こんにちは!SDCです♪SDCは調理もできて、星も見れて、体も動かせるサークルです!
その他にも自分磨きができる活動をみんなで楽しく行っています!
興味のある人はぜひ遊びに来てくださいね♪
主なスケジュール
4月~7月:調理スキルアップ講座・新歓・ヨガ
11月:大学祭
12月:テーブルマナー講座
2月:幼稚園児と味噌汁

Now the Man

バレーやバスケットボール、フットサルなどのスポーツや、しっぽ取り、ドッジボールなど様々なレクレーションをして活動しています。またイベントでは夏にキャンプ、冬には旅行などがあります。

活動時間:
毎週月曜日(17時00分~20時00分)
活動場所:
北区キャンパス 第1体育館
アピールポイント
先輩、他のクラス、短大の人だけではなく、OB・OGの方とも仲良くなれて交友関係が広がる!!日々の活動だけでなく色々なイベントがあるので大学生活をエンジョイできる!沢山の思い出ができる!!
主なスケジュール
4月:新歓BBQ
6月:運動会
9月:キャンプ
11月:大学祭
2月:旅行
3月:卒業式
この他にも色々なイベントがあります♪

QAV(九栄ボランティア同好会)

現在は、主に北九州市主催の青少年ボランティアステーションで募集している活動に参加しています。
また時期にもよりますが、小倉南総合療育センターなどの医療現場やデイサービス、また大学内で募集のあるボランティアにも参加しています。校内の清掃活動も行っていますよ。

活動時間:
不定期
活動場所:
学外
アピールポイント
興味があっても一人ではなかなか行きづらいボランティアにみんなで参加することで様々なボランティアに積極的に参加することができます!
また先輩や後輩の仲も良いためテスト勉強についてなども相談しやすいですよ。
主なスケジュール
ボランティアがある時期にもよりますが、週末や長期休暇の際に参加することが多いです。
毎年5月の最終土曜にある到津の森公園で行われるボランティアが、新メンバーの初めての参加になるかと思いますが、それ以降で興味のある活動などあれば、QAVを積極的に活用してもらえると、ボランティアを楽しく継続できるかと思います。また7月、11月などには障害をもつ方が多く参加する「風船バレー大会」もあり、プレイヤーとしても参加するなど、より障害者の方と関われる機会を作っていきます。

Wresleサークル

1年生のときに講義で使った教材を活用しながらみんなで楽しく英語を学んでいきます。
問題演習をするときもありますが、和気あいあいと英語でコミュニケーションをとることが主です。

活動時間:
毎週金曜日(16時15分~17時00分)
活動場所:
南区キャンパス2番教室
アピールポイント
毎回、英語の講師の先生をお招きしてサークル活動をします。
わからないところは先生に質問すれば何でも優しく教えてくださいます。
生徒も先生も笑顔の絶えないサークルです。