美容ファッションビジネス学科

BEAUTY FASHION BUSINESS

美容師コース

国家試験対策

国家試験対策

第37回美容師国家試験合格発表が平成30年3月30日にありました。
本学受験者(新卒)全員が合格いたしました。
学生・教員が一体となり、よい結果を出すことができました。

第37回美容師国家試験合格実績 合格率100% 平成30年3月実績

高い合格率を実現するポイント

POINT01

技術を確実に体得できる
マンツーマン指導

国家試験をクリアするために、教員全員で実習をサポートしています。全員を合格レベルに引き上げるため、一人ひとりの苦手な分野を分析・克服。それぞれの個性に合わせて、マンツーマンで丁寧に指導します。技術は「体で覚える」ことも大切なだけに、実技指導は、確実に体得できるまで、しっかりと寄り添い、国家試験の合格をバックアップします。

POINT02

学科授業で知識を高め、
理解できるまで全面サポート

通常授業とは別に、国家試験の対策授業をもうけ、科目ごとに専任の教員が指導。一人ひとりの理解度を分析し、きめ細かく指導していきます。学習はまず学生本人が自分を知り、計画を立て、学ぶ楽しみを見出すことが大切です。そのため試験結果に基づいて、各々グラフ化された成績表を作成し、自らの弱点を見つけ、克服していけるよう指導します。

POINT03

リアルな模擬試験を行い、
本番で100%の実力を発揮

国家試験の場で落ち着いて自分の実力を発揮できるように、2年次の後期から、入場から退場まで本番さながらの模擬試験を行います。入場から実現演習、退場まで、時間配分なども考え、実際の流れを何度も復習。教員が結果を確認し、苦手な部分や合格レベルに達していない部分は、個別に指導します。徹底した練習が自信につながり、安心して試験本番を迎えられます。