卒業生の声

CAREER

卒業生の声

美容ファッションビジネス学科 美容師コース 卒業生の声

GRADUATES VOICE

先生の丁寧な指導で国家試験も安心だった。
これからもどんどん成長して、一日も早くスタイリストデビュー!

美容師渡邊 咲季

2017年卒業
美容室「rak hair(ラクヘアー)」kirut 勤務
(県立稲築志耕館高等学校出身)

東筑紫で美容を学ぶ一番の魅力は、良い意味で先生と距離が近いこと。気軽に質問できますし、一対一で親身に教えてくださいます。特に国家試験前には、丁寧に指導していただきました。また、美容の授業以外に教養科目もあるので、言葉遣いやお辞儀の仕方など、社会人として必要なビジネスマナーも身につけることができました。念願の美容師になった現在は、アシスタントとしてカラーやパーマ、ヘッドスパなどを担当しています。「ありがとう」と、お客様から感謝のことばをいただいた時は本当に嬉しいです。私が働いている職場は、成長した分だけどんどんステップアップできる環境。今年中にスタイリストとしてデビューし、お客様から指名されることが今の目標です。

美容ファッションビジネス学科 トータルファッションクリエイトコース(現 ファッション・ビジネスコース) 卒業生の声

GRADUATES VOICE

興味があることには、全部挑戦してきた学生時代。
将来の幅を広げ続けたことで、やりがいのある職場に出会えました。

販売員立道 涼

2016年卒業
株式会社ウィゴー WEGO SHIBUYA109店 勤務
(山口県立 西京高等学校出身)

学生時代の私は、学校では洋服の企画・デザイン・制作などを幅広く学び、アルバイトではアパレルの販売スタッフ、プライベートではモデル等、何事にも貪欲に取り組んでいました。資格が取れる授業をすべて受講したのも、将来の選択肢を最大限に広げるため。「販売士」の検定はもちろん、「カラーコーディネーター検定」や「PC検定」まで、さまざまなスキルを身につけることができました。就職先は、全国に120店舗以上を展開する大手アパレルブランド。私は今、東京の店舗に勤務しており、大好きな服に囲まれながら、たくさんのお客様と出会い、刺激をいただける毎日。みなさんもぜひ自分が描きたい未来へ、東筑紫で挑戦を楽しんでください。