同窓会

REUNION

東筑紫短期大学同窓会筑紫会

会長あいさつ

九州北部豪雨から1年が経とうとしていますが、被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
筑紫会会員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。日頃から同窓会活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
同窓会の会員数も32,000名を超え、地域社会に於いても東筑紫短期大学の輪が広がり、地域に根差した母校の教育が花開いていることと実感しております。
学生としての2年間の交流はもちろん充実したものであったことと思いますが、そこにとどめず、卒業後も母校の想い出を大切にし、恩師、学友、先輩、後輩の皆様が相互に協力し合い、その輪を広げて欲しいと思います。
会員一人ひとりには、本学の建学の精神『筑紫の心』『勇気・親和・愛・知性』が脈々と受け継がれております。母校の発展に尽力されておられる室井廣一学長を始め諸先生方、また、多くの皆様に心より感謝申し上げます。
終わりになりましたが、多くの諸先輩方の築かれた礎のもと学園の今日があることに思いを潜めつつ、母校の発展と皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

平成30年7月1日

東筑紫短期大学同窓会名「筑紫会」の由来

私学の教育の基本理念、私学の教育の原点は、その学校の建学の精神です。
私たちの同窓会名は、本学の建学の精神である『筑紫魂』『筑紫の心』よりいただいたものです。

総会のご案内

東筑紫短期大学同窓会 2019年度 筑紫会 総会を開催します。

東筑紫短期大学 同窓会の2019年度総会を下記のとおり開催します。
会員の皆さまには、お誘い合わせのうえ、多数のご出席をお願いいたします。

2019年度 東筑紫短期大学
筑紫会 総会のご案内

日時:
2019年6月2日(日)13:00~
場所:
ホテルクラウンパレス小倉(福岡県北九州市小倉北区馬借1丁目2−1)

過去の総会の様子

会報誌

2018年度 事業計画

お問い合わせ

東筑紫短期大学 同窓会 筑紫会
〒803-0846 福岡県北九州市小倉北区下到津5丁目1−1 TEL:093-561-2136(短大代表)

筑紫会TEL/FAX:093-561-3087

※電話は毎週火曜・木曜の午後のみ受け付けております。